エコカラットとは?

エコカラットプラス

湿気は通すが、水やよごれはほぼ通さない。

これからの壁材は、水拭きできる調湿壁エコカラットプラスへ

※イメージ図です

 

POINT1.湿度が丁度いい

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。その効果は珪藻土の約6倍調湿壁紙の25倍以上もあるんです!だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できます!

 

POINT2.においが気にならない

トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット。ふだんの暮らしには、気になるにおいがたくさん。においの原因となる成分を吸着。珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭。複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。住まいのさまざまな場所で活躍します。

 

POINT3.有害物質から守る

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドトルエンなど。エコカラットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減します。体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。住まいがいちばん安心できる場所であるために、見えない不安からも家族を守る内壁を。

 

POINT4.キレイがつづく

調湿建材ではむずかしかった、水拭きによるお手入れ。エコカラットプラスならできるんです。だから水まわりにも使いやすい。さらに、泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなど。洗剤を使えば頑固なよごれもきれいに落とせます。いつもきれいにしたい場所は、お掃除も簡単に。

※汚れの種類、拭き取りまでの時間、使用条件によって汚れの除去度合いが異なります。汚れが完全に除去できるということを保証するものではありません。また、付着した汚れによっては除去できない場合があります。

 

7,900円/㎡~

 

↑LIXIL公式HPのエコカラットサイトはこちらの画像をクリック↑

壁全体だけではなく、壁の一部に施工できる「デザインパッケージ」
絵のように飾る事が出来る「デザインパネルキット」
環境アレルゲンの動きを制御する「アレルピュア」という商品もありますので

気になる方は是非ショールームへ実物サンプルの見学や弊社へのお問い合わせお待ちしております。