田口店長に引き続き・・・

こんにちは LIXILリフォームショップ坂東工業古河店の吉田と申します。

田口店長に引き続き、頑張ってブログの更新をしていきたいと思っています。

ブログのネタも田口店長に引き続きですが・・・

 

セルフのガソリンスタンドで給油をしての帰り道、後ろを走っているスイミングスクールのバスがパッシングをしていました。対向車にしているのかしら?なんて思いながら運転を続けていました。交差点で後ろを走っていたスイミングスクールのバスは左折をしながらもパッシング・・・私は直進・・・

 

えっ?もしかしたら私にしていたの?どうして?なんて考えてる呑気な私でした。

 

その後、ドラッグストアで買い物をして駐車場を走っていると、1台のバイクとすれ違いました。そのバイクは引き返して運転席の私に何かを訴えています!

えっ?私何かした?怖い! なんて思いながら窓を開けると

「給油口が開いてるよ!!」って叫んでいます!!

うわー! みなさん一生懸命おしえてくれていたのですね!!

車から降りて見てみると、なんと、給油口どころかキャップまで開いています!!

そうです!セルフのガソリンスタンドで給油した時に閉め忘れたのでした!!

ガソリンに引火していたら大惨事になるところ・・・

スイミングスクールのバスの運転手さん、バイクの方、一生懸命おしえてくださってありがとうございました。

田口店長のブログの方もストップランプが点灯しないことに気づいてくれたかなぁ・・・

師走に入って慌ただしくなってきましたが、気持ちにゆとりをもって安全運転、点検を心がけたいと思いました。

皆様も気をつけて12月をお過ごしください。