先日、筑波工場へお客様が体験入浴をされ、お話をお伺いしました。
当日はお天気に恵まれ穏やかな気候でした。とはいえまだ2月。お風呂が恋しい季節です。
今回はキッチンやお風呂、トイレ、洗面台など水回り商品の豊富な専門知識をお持ちの
LIXILキャンバサーさんも同行頂きました。
体験施設中に入ると、さすが!およそ100年の歴史を持つタイルのパイオニアINAX (LIXIL)です。
デザイン性の高いタイルやエコカラットが壁面に。
そして階段を昇ると、つくば市のシンボル筑波山の描かれたエコカラットがお出迎えしてくれます。
2Fに旅館の家族風呂のように仕切られた脱衣所の奥にシステムバスがあります。
お客様が体験入浴されたのは、オーバーヘッドシャワーのアクアタワー、片湯・腰ほぐし湯のアクアフィール、
グランフィット浴槽、グランフロア、お掃除浴槽の白磁(Hakuji)
さあ、バスルームに入ってみましょう。
ドアを開けると… 正面にベンチカウンターと足元は、ダークストーンのグランフロア
そして左に向かうとアクアフィールの設置されたグランフィット浴槽
ラグジュアリーな空間です。
体に心地よくフィットしリラックスできる〔グランフィット浴槽〕、ライン照明、
湯につつまれる アクアタワー〔オーバーヘッドシャワー〕と
天井付の丸いフォルムは、打たせ湯です。
そして、あたたまる湯のベールで、心からリラックスできる
アクアフィール〔肩湯と腰ほぐし湯〕をご体験。
入浴後LIXILキャンバサーさんと一緒にお客様に感想をおうかがいしました。
第一声は、「 すごく暖かかった 」 でした。
体験して良さを実感されたとしてベンチシートをあげられました。
程よく傾斜がつけられているため、お湯がたまらず流れる形状になっています。
また、蓋を開けたまま入浴をされたのにお湯が冷めない感じがした事に驚かれ、
高断熱浴槽サーモバスSの説明を熱心に耳を傾けられていらっしゃいました。
もちろんアクアフィール〔肩湯〕も暖まり気持ちがよかったとご感想をいただきました。
最後に、アンケートにお答えいただきました。
浴槽は札幌・上野緑(三重県)・佐賀そして筑波工場の4か所で製造しています。
その中で体験入浴ができるのは筑波工場のみです。
コロナ以前は午前・午後と1日2回利用可能でしたが、
現在は1日1組で体験が可能ですが、しばらくは予約でいっぱいとの事でした。
筑波工場で入浴体験をしてみませんか。